プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Sorriso
ソリッソ

  • 公開日:2006年1月16日
  • 最終訪問日:2006年1月14日

2006/01/14:ソリッソ:外観:1841

神楽坂のイタリアンと言えばこの人!カルミネさんのお店。

この日はメイン料理がとてもおいしそうだったので2100円のランチを注文した。

前菜はタラのトマト煮ポレンタ添え。
これは美味い。トマト煮の酸味とポタージュのようにクリーミーなポレンタが絶妙。

パスタはほうれん草とパンチェッタのリゾット。
こちらもクリーミー。ちょっと芯が固めだったけれどまずまず。
量もかなりしっかり。
パンもおいしそうだったのだが、少食の私、デザートのためにやむなく我慢した。

メイン料理はかるくあぶったマグロのタルタルソース。
絶妙に火の通ったマグロはとても柔らかく、ちょうど良い塩味でそのままでもおいしいが、タルタルソースをつけるとまたおいしい。
魚料理でもかなり濃厚系だが、付け合せのカブがサッパリとさせてくれる。

デザートはチェリーのタルトとブランマンジェ。
特にブランマンジェはバニラの香りとねっとり滑らかな口当たりが良い感じ。
食後の飲み物はエスプレッソ。

私は1570円の前菜+パスタ+デザートのランチがちょうどいい。
2100円のランチを頼む時には注文の時にパスタの量を少なめにとお願いしておこう。

実は2年ぶりの訪問。
以前行った時には味に関する印象があまり無かったのだが、今回は大満足。
レンガにお花が溢れる外観はとても温かみがあり、広くおしゃれな内装はデートにもお勧めだ。

その他

2006/01/14:ソリッソ:外観:1841

いつもかわいいお花が植えられている窓

[スポンサードリンク]

基本情報

Sorriso:ソリッソの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 3丁目1−15 シャトー寿 1F
電話番号 03-3235-4477
ホームページhttp://www.carmine.jp/
食べログSorriso:ソリッソ