プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

[閉店]s.l.o
スロー

  • 公開日:2006年3月 2日
  • 最終訪問日:2006年2月25日

2006/02/25:スロー:外観:1834

食とカリフォルニアワインの店。

神楽坂は春の桜の繁忙期に向けて(?)新店ラッシュ。
こちらは麻布十番に本店があるCWGというお店のの2号店。

土曜と祝日はブランチメニュー(3000円のみ)
前菜、メイン、デザートは3~4種類から選ぶことができ、ワインもメニューに含まれている。
もちろん食後の珈琲付き。

前菜は海老とホタテのテリーヌ。
とても好きな味。大好きだったビストロイデアル(今はシェフが変わり店名もラングルに)のテリーヌの味に似ていてとてもうれしい。
すっきりさわやか系のカリフォルニアの白とぴったり合う。

メインはマトウ鯛の白菜包み。
白菜でマトウ鯛の身を巻き蒸した物に、アメリケーヌソース。
ワインが無くてもいただける上品な薄味。

デザートは色々ベリーのタルト。
ベリーの酸味がさわやかなタルト。
珈琲にはプティガトーとしてグレープフルーツの砂糖漬けが添えられている。

黒ごま入りのプチパンは自家製らしく、とても美味しい。
コースの量が控えめなので、パンを二ついただけた。

こちらの店でもワイン会を開催している。
フランスマニアック路線のイデアル、フランスメイン系ルバイヤート、不定期日仏学院と、様々なワイン会が開催される神楽坂だが、カリフォルニアワインにこだわった会はたぶん始めて。
ちょっと気になる。

本店が麻布十番、ガラス張りの楽山ビルと言うことで、おしゃれな港区っぽい感じの店。
わざわざ神楽坂に遊びに来た人にお勧めする店ではないが、神楽坂在住在勤者にとっては選択肢が増えてうれしい。

その他

2006/02/25:スロー:外観:1834

[スポンサードリンク]

基本情報

s.l.o:スローの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 4丁目3 神楽坂楽山ビル 4F
ホームページhttp://www.cwg.jp/
食べログs.l.o:スロー