プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Circo
シルコ

  • 公開日:2014年1月16日
  • 最終訪問日:2014年1月15日

2014/01/15:シルコ:外観:6058

マンワールの姉妹店が本多横丁の細い路地にオープン。

店内は高椅子とカウンターのバルっぽいエリアとテーブル席のエリアに分かれていて、目的によって雰囲気を選べる。
私はもちろん一人でバルっぽいエリアへ。

元民家だと言う建物の柱や梁を活かしたデザイン。
赤と緑の配色はスペインのイメージかな?
いくつかのスペースに分かれつつもそれなりの大人数にも対応可能な作りで細い路地を進む隠れ家感も有り。
単品メニューは普通だが呑み放題付きコースは手ごろなので飲み会で使える良くできた店だと思う。

一人ディナー

メニュー多くはマンワールと似たものが多い印象。

選んだのは冷たい前菜から野菜のマリネチュニジア風と温かい前菜からえびのアヒージョ。
どちらも油っこいメニューになってしまったのでバゲットを注文。
チュニジア風はクミン風味?スパイスの香りが効いていた。

お酒はスパークリングとビールでさっぱり系に。
〆て合計3910円。
ボリュームは少な目だけど油とパンで軽めながら十分な晩御飯。

この日はとても空いていたので一人で訪問できたが、本来は飲み会向きの店であり、よほど空いている日でない限り女性一人だと落ち着かないと思う。

2014/01/15:シルコ:一人ディナー:6058

えびのアヒージョ
アツアツアヒージョをパンに乗せて。

[スポンサードリンク]

基本情報

Circo:シルコの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 4丁目5-4
電話番号 03-6280-8819
食べログCirco:シルコ