プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Hajime no ippo
はじめの一っぽ

  • 公開日:2006年8月14日
  • 最終訪問日:2006年6月10日

2006/06/10:はじめの一っぽ:外観:1814

以前記事にしたアラの本店。
こちらのほうがグッとカジュアルなにんにく料理の店。

前菜に今日のお勧めからにんにくとポテトのヴィシソワーズを選択。
焼いたにんにくの甘味と香りのヴィシソワーズに蜂蜜を一たらし。
ちょうどよい甘さでほっとする味。

マグロのカマのトマトソースは具沢山。
クリーミーなトマトソースもやはりにんにくの香りがしっかり。
パンを追加して残ったソースを付けて食べたいくらい。
突き出しはエビせん。好きなので食べ過ぎた。失敗。

にんにくの香りと言っても餃子などのにおいとはちょっと違う。
おいしく加熱したにんにくはじつに甘い香りがする。
でも、胃腸の弱い人は翌日胃からのにおいで息がくさくなるのでご注意を!

にんにくの香りしっかりのメニューはワインよりビールでスカッと流し込みたい。
そして、この店でビールならガージェリースタウト。
ビールの中では一番好きな銘柄。
深いコクと甘い香りが印象的なビールはオリジナルのグラスもおもしろい。

平日夜はグループ客も多いが日曜日は比較的空いており、カジュアルイタリアンデートや少人数でゆっくりするのにも悪くない。
カウンターがあるので一人ご飯も可能。
チャージ500円込みで3000円くらい。

その他

2007/12/22
気が付くとランチ営業を始めていました。ランチメニューはカレー三種と2種類盛り合わせの3種類。キーマカレーとえびカレーの盛り合わせを注文。

えびカレーがマイルドで、だけどマイルドすぎなくて好き。


[スポンサードリンク]

2007/12/22
気が付くとランチ営業を始めていました。 ランチメニューはカレー三種と2種類盛り合わせの3種類。 キーマカレーとえびカレーの盛り合わせを注文。

えびカレーがマイルドで、だけどマイルドすぎなくて好き。


基本情報

Hajime no ippo:はじめの一っぽの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 4丁目5
電話番号 03-3260-3500
ホームページhttp://www.hajimenoippo.co.jp/
食べログHajime no ippo:はじめの一っぽ