プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

LA LETTERA
ラ・レッテラ

  • 公開日:2006年12月20日
  • 最終訪問日:2012年2月15日

2012/02/15:ラ・レッテラ:外観:1975

2012年、ラ・レッテラが西五軒町に移転。
以前LA SALA D’Yがあった場所。

赤城神社近くのお店の時には狭い空間にギュウギュウという印象だったけれど
席の間の空間がゆったりしたのと
移転の理由だったというピザ焼き釜が置かれているのが大きく変わったところ。

土曜日のパスタランチをいただいた。
サラダは生ハムと三つ葉のシンプルなサラダ。
パスタはエビのリゾットを選択。
アメリケーヌソース的エビの殻から取った濃厚な味で
定番の組み合わせであるブロッコリーも完ぺき。

ランチは1200円だけど土日は小さなデザートがついて1400円。
この日はがレットショコラだった。

このお店に行く他に何のついでもない立地。
以前のお店の客層は観光客も多そうだったのだが
訪問した2月15日はいかにも近所の人っぽいお客様がほとんどだった。

この日だけかもしれないけれど
移転したばかりだから、神楽坂から人が流れてくるには
しばらく時間がかかるのかな?とも思った。

その他

2006/08/27:ラ・レッテラ:外観:1975


2006年8月22日オープンのイタリアン。

角地を利用したつくりはテラスもありこれからの季節に良さそう

平日のランチは1200円。
サラダは普通のグリンサラダ、パスタと薄焼きのピザ生地のようなものを使ったサンドイッチのようなものの盛り合わせ。
パスタは3種類から選べ、私はカジキと枝豆のパスタを選択。
食後の焼き菓子はビスコッティーニ。

明日の休日ランチはもう少し豪華にしたりするのですか?との問いに「まだ決まっていないんです」という回答。
その後もメニューは試行錯誤。
少しづつ客のニーズを取り込み中。

大きな窓前のテラス席やオープンキッチンの前にカウンターもあり、用途は広そう。

[スポンサードリンク]

基本情報

LA LETTERA:ラ・レッテラの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 西五軒町 6−1 _
電話番号 03-3260-5265
ホームページhttp://www.la-lettera.com/
食べログLA LETTERA:ラ・レッテラ