プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Carmine
カルミネ

  • 公開日:2006年6月22日
  • 最終訪問日:2006年4月22日

2014/01/26:カルミネ:外観:1950

人気のカルミネおじさんの店の前を久しぶりに通りがかると店の外装が変わっていた。

「リストランテ・ピッツェリア カルミネ」にリニューアルしたのだそう。
テイクアウトコーナーでピザやパスタを買うこともできるそうです。
看板にはヴォルパイアのトレードマークのキツネがついている。

ヴォルパイアの方はどうなっているんだろう?

ランチ

ランチは1575円で、前菜、パスタ、デザート、コーヒーが付く。
席に着くと水より先にかごに入ったパンが置かれる。
ずいぶん前に切ったぱんはパサパサとしてイマイチ。

前菜はエビとブロッコリーのカラブリア風を選択。
白いんげん豆の上にゆでたエビとブロッコリー。少し甘めのドレッシングでまずまずの味。
サーモンのクリームソースペンネはママンの味。
特別おいしい!ってわけではないが、ほっとする感じ。

ティラミスは甘さ控えめ、アルコールとココアパウダーの苦味が良い大人の味。

その他

2006/04/22:カルミネ:外観:1950

神楽坂ソリッソの本店に当たる。
小さな入り口を入ると以外にも縦長の広いホールが広がる。
イタリアの大衆食堂という感じだろうか?(イタリアは行ったことがないのであくまでも想像)

砂糖を入れたエスプレッソをぐいと飲み干し店を出ると外は行列。
ブラッスリーグーもそうだが、安くてまっとうな物が食べられる店というのは並んだり予約をしたりせずに、気軽にふらりと訪れたい。

内装の雰囲気同様、気取った感じの無い定番のシンプルな味を楽しめる店は、家族づれや仲良しグループの集まりに。学生のデートにもいい感じ。

[スポンサードリンク]

基本情報

Carmine:カルミネの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 細エ町 1−19
電話番号 03-3260-5066
ホームページhttp://www.carmine.jp/
食べログCarmine:カルミネ