プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Chika
チカ

  • 公開日:2014年8月18日
  • 最終訪問日:2014年8月15日
2014/09/26 チカ 外観

本多横丁から石畳の細い路地を入った奥の奥。
一見普通の日本家屋だけれど、すだれの向こうから怪しげな紅い灯りがタダ者でない雰囲気を醸し出している。
ここが芸者の千佳さんのバー。

玄関側の内装はやや日本家屋の雰囲気が強く残っていて玄関脇には和室もある。
玄関から見て一番奥にあるカウンターに向かって少しづつ和の雰囲気から徐々にパリのバーの様なモダンな雰囲気が強くなっていく作りがオシャレ。

グラスを飾っている分厚いアクリルの棚にはうっすらと赤い色が入っていて、
ダウンライトの明かりが棚を通って徐々に赤味を帯びていく様子はとても素敵。
そのモダンな棚の隣に重厚な古い箪笥が置いてあり、これがまた素敵。

ちょうど自宅のリフォームを検討しているのでとても興味深く拝見したけれど
すごくお金がかかっていそうで参考には出来なさそう。

何よりこの内装はシャキッとした着物姿の芸者さんや
とっつきにくそうなインテリ風の風貌のバーテンさんにこそ似合う。

ちょっと映画の中の様な異世界で一杯飲みたい気分の時に。

男性ならもちろん千佳さんとの会話も楽しみの一つだけど
その場合はしかるべき方に紹介頂いて訪問するのが良いと思う。

[スポンサードリンク]

基本情報

Chika:チカの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 4丁目5
電話番号 03-3260-6353
その他サイト
電話番号
食べログChika:チカ