飯田橋の うなぎ 川勢:飯田橋の鰻:神楽坂散歩

プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

うなぎ 川勢

  • 公開日:2013年9月 4日
  • 最終訪問日:2013年9月 3日
  • カテゴリー:

夏の間に1度は食べなきゃ気が済まない鰻。
ご近所さんがfacebookで紹介していたのを見て今年は川勢さんに行ってきた。

案内されたのはちょうど2013年7月に改装してできたばかりという半個室。
白い壁と障子の間仕切り等、鰻屋よりも寿司屋か日本料理屋っぽい雰囲気。

鰻は焼けるまでの待ち時間が長いのでガランと広い席に一人で座っていると隣の席の様子が気になって落ち着かないものだが、半個室では本を読みながら人目を気にせずのんびり過ごせてよかった。

30分ほどして待望の鰻が到着。
「枚数が少ない方」と言うことで「松」を注文したのだが、お重にちょうど良いサイズの立派な鰻が2枚。
たぶん特上はお重からはみ出るか、鰻が重なり合ってしまいそう。

鰻はふんわり軽く、たれは濃厚だけどクドくない。
少なめのご飯と合わせてちょうど良い味と量で、きれいに完食できた。
これは私にちょうど良いうな重を見つけた。

とても満足。

ランチ

2013/09/03:うなぎ 川勢:ランチ:5925

うな重(3,780円)
うな重の松と特上の違いは松二枚乗せ、特上三枚乗せの枚数のみで鰻の質は松でも同等とのことだったので女性なら松がちょうど良い量だと思う。

[スポンサードリンク]

基本情報

:うなぎ 川勢の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 富士見 1丁目7-5
電話番号 03-3262-5632
ホームページhttp://www.unagi-kawasei.co.jp/pc/index.html
食べログ:うなぎ 川勢