プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

神楽坂菓寮

  • 公開日:2014年3月22日
  • 最終訪問日:2014年3月15日

2014/03/15:神楽坂菓寮:外観:6090

三好弥の跡地に「おこし」専門店がオープン。

店舗の造作やパッケージの巧さ、百貨店からの祝花に開店早々羽田に売店出すなどの展開の速さからどこか実績がある会社の系列のはず。と、調べてみたところ、求人の連絡先メールアドレスにヒントがあった。
maruyamakaryo.comは鳥取日本車がある円山菓寮というかりんとうと米菓の会社が所有するドメインのようだ。

小袋入りの商品は同じ味が4枚入り。
同じ味ばかりで飽きそうなのでお土産用の詰め合わせパッケージを買ってみた。

詰め合わせは「なでしこ」と「ほおずき」の二種類あり、どちらも定番5種におかず味1種という構成。
ほおずきセットには野菜ミックス、なでしこセットにはマヨネーズ入り。

試食で食べたトマトの後味が嫌いな味だったので、野菜ミックスではなくマヨネーズ味に挑戦することにした。
が、マヨネーズ味はほんのり辛子マヨ味で普通に食べれる味だった。
気に入ったのはカシューナッツミルクとアールグレイ。
どちらもカシューナッツを使っており、味そのものよりも軽い食感が好き。

その他

2014/03/15:神楽坂菓寮:商品:6090

おこし
小さな袋に入ったおこしはさらに3つに割れるよう切込みが入っていて食べやすい。
黒糖とアールグレイ以外は一見見分けがつかないが、一口食べればどれが何かわかる程度には個性もありよく出来ている。
手前のチョコレートコーティングはおまけでいただいたもの。
美味しいけどただのホワイトチョコクランチになってしまってつまらないかな。

[スポンサードリンク]

基本情報

:神楽坂菓寮の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 5丁目21番1号
電話番号 03-6280-8102
ホームページhttp://www.kagurazakakaryo.com/
公式サイト
その他サイト
電話番号
食べログ:神楽坂菓寮