プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

kasumi store
カスミストア

  • 公開日:2012年4月 4日
  • 最終訪問日:2012年8月20日

仕事が忙しく、会社のデスクでおにぎりを食べてしまったのだが
どうしてもデザートが食べたい。

そこで前回訪問時に気になっていたレモンプリンを食べに
カスミストアに訪問してきた。

牛乳にレモンを入れるとモロモロと固まってしまうので
滑らかな舌触りに仕上げるのが大変だったのだそう。

確かにつるりとなめらか。
さわやかなお味でした。

一人ディナー

2012/08/20:カスミストア:一人ディナー:5530

レモンプリン
上にさっぱり味のゼリーが乗ったさわやか味のプリン。
薄めでつるんとしたプリンです。

2012/08/20:カスミストア:一人ディナー:5530

ワインリスト
ワインの説明が読んでいて楽しい。
書いているのが男性と聞いてちょっとびっくり。
少し「ポエム」入っているのです。

2012/04/02:カスミストア:一人ディナー:5530

牡蠣
ファイヤーな牡蠣。味もおいしく満足。いただきものだからさらに満足。

その他

2012/04/02:カスミストア:外観:5530

アラが閉店して同じはじめの一っぽグループのがオープン。
新宿御苑に同名のお店があるようです。

前菜盛り合わせはホタルイカのラタトゥイユや
いかのキャベツのマリネ、タケノコマリネなどなど。
筍マリネは軽く焼いてあり、良い香り。

砂肝のコンフィは柔らかく適度なカレー風味で赤ワインに合う味。
そしてカキのエスカルゴ風をサービスで頂いてしまった。
ラッキ?!
これがすっきりした味の白ワインとぴったりな味。

〆に飲んだラ・ローザというデザートワインもほんのり甘く良い感じ。

肉がメインのお店とのことでメインのお料理はお肉のグリル各種。

だから前菜類には野菜や魚介を使ったメニューが充実している。
今回注文しなかったメニューではエビミソのクリームチーズが気になった。
デザートではレモンプリンも気になる。

アラの時と違いカウンター席もできたしワインバー的に一人でも使えそうだけど
はじめのいっぽグループなので、
すぐにワイワイとの見にくるお客さんでいっぱいになってしまう気もする。

[スポンサードリンク]

基本情報

kasumi store:カスミストアの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 3丁目6 金井ビル B1F
電話番号 03-3260-5747
ホームページhttp://www.hajimenoippo.co.jp/
食べログkasumi store:カスミストア