プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Le Mange-Tout
ル・マンジュ・トゥー

  • 公開日:2011年1月28日
  • 最終訪問日:2011年1月28日
Le Mange-Tout:ル・マンジュ・トゥー

1994年開店のオリジナリティあふれるフランス料理店。

2011/01/28 ル・マンジュ・トゥー 外観

「まずはフレンチ全権制覇を目標に。。。」とはじめたこのブログ、
最もハードルの高かったル・マンジュ・トゥーさんに訪問してきた。

一皿目はシャンパングラスにニョキっと刺さったパリパリの黒キャベツスナックに白人参のスープとリエットのサンドイッチ。
サンドイッチが特に好き!

二皿目はジビエ的な肉のテリーヌをパンデピスクリームで。
濃厚で肉肉しいクセも強め。
胃の調子が良かったらもっとワインが進んだだろうと思うが
下戸にはキツいメニューだと思う。

鹿のコンソメスープは超濃厚。
添えられた自家製の生ハムもやらかくて味濃くておいしい。

ホタテを練ってパスタにし、ポーチドエッグを乗せたカルボナーラ風の温前菜もとても好きな味だった。
ホタテパスタの意外なほどムチっとした食感と卵の優しい味。

魚料理のひらめは脇に添えられた脂しっかり且つ
カリッカリに焼かれた縁側がいいアクセント。
お肉は予約時にお願いして牛に変更してもらった。

一つ目のデザートはいちごミルク。
れん乳をふわっとあわ立てたムースを乗せて。

二つ目はショコラのムースとレモン風味のコルネ。
レモン風味のコルネは絶対紅茶に合う味!すごく好き。
で、ショコラケーキはビターで濃厚。
強いお酒と一緒にいただいてもおいしかっただろうなぁ。

プチシューとパッションフルーツのゼリーをいただきながら
まったり珈琲タイム。

一緒に訪問した子が名言を発したのでご紹介。
「お腹いっぱいが治った」
さっきまで苦しかったのにデザートを食べたと単にお腹いっぱいが治ったのだそうな。

コンソメスープとパスタ上のホタテが大ヒット。

[スポンサードリンク]

基本情報

Le Mange-Tout:ル・マンジュ・トゥーの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 1丁目10−1
電話番号 03-3268-5911
ホームページhttp://www.le-mange-tout.com/
食べログLe Mange-Tout:ル・マンジュ・トゥー