プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

神楽坂 あい源

  • 公開日:2014年9月16日
  • 最終訪問日:2014年9月15日

2014/09/15:神楽坂 あい源 :外観:6170

矢来町駅前にあるそばの店。

牛込中央通でランチ難民になった日祝日に始めて訪問。
平日は7時から深夜まで営業しているんのでチェーン店が複数店舗で人員をやりくりできる環境なのかと思ったら経営は建築デザインの会社らしい。
(開店当初と事情が変わっていなければ。)

この手の蕎麦屋にしては入り口や店内のデザインがすっきりこぎれいなデザインなのはさすが建築デザイン会社の仕事って所かな。
私が訪問したときは店員が若い女の子二人だったこともあって立ち食い風蕎麦やにしては女性でも入りやすい雰囲気だ。

ランチ

メニューはうどん、中華麺、そばの三種類を白だしでいただくのが特徴だ。

麺三種類の他にも各種トッピングが選択出来てこの手の蕎麦屋にしてはかなりのバリエーション。
頻繁に利用するサラリーマンにはうれしいかもしれないが、初訪問の私は券売機の前でしばし呆然。
解かりにくい・・・。

気が付けば後ろに行列ができてしまったので「あい源そば」を注文。

生卵はいらなかったと思う。味が薄めの白だしの味がさらにぼんやりしてしまうから。
薄く味が付いた温泉卵か卵黄だけくらいのほうが良いと思う。
三枚肉も好みじゃなかったけれどスープを吸った天かすはおいしかった。

落ち着いて店内のメニューを見るとちくわ天や季節の天ぷらを乗せたメニューがあったので、そちらにすればよかったと公開した。

[スポンサードリンク]

基本情報

:神楽坂 あい源 の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 矢来町 110-2
電話番号 03-6265-0026
食べログ:神楽坂 あい源