飯田橋の 珉珉:飯田橋の中華:神楽坂散歩

プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

珉珉

  • 公開日:2014年11月10日
  • 最終訪問日:2014年11月 2日

2014/11/03:珉珉:外観:6236

すごく餃子の気分だったのとテラス席の偵察を兼ねて飯田橋へ。
だけど窓際の席はいっぱいだそうで手前のいかにも中華食堂的なエリアで食べてきた。

もう一つの目的であった餃子はすごく薄皮でおつまみ系の味。
餃子は好きで家でチルドの餃子を焼くこともあるけれど油加減が弱気なのでパリパリにならないか固いおこげみたいになってしまう。
お店で食べる餃子は油っこいけど底がパリッと焼けているのをビールで流し込む感じが良い。

だから餃子はお店で食べるのが一番なのです。

ランチ

ビールは280円、ランチメニューは餃子セット500円からとリーズナブルなこともあり、3階のお店の中では混んでいるほう。

ごみごみしているし、雰囲気も悪いけど、780円でビール付きランチが食べられるのはお財布にやさしい。

接客やらなんやら言い出したらきりのない店だけど安い中華食堂なのだからこの程度で当然だと思う。

2014/11/03:珉珉:ランチ:6236

餃子炒飯ランチ。
炒飯セットにしたけれど、餃子2皿のセットにすればよかった。
むしろ餃子2皿とサラダとビールで十分だったな。

油っこくて、昔懐かしい中の中華屋のチャーハンを思い出した。
嫌いじゃないけど進んで食べようとは思わない味。

[スポンサードリンク]

基本情報

:珉珉の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 富士見 2丁目10-2 飯田橋グラン・ブルームサクラテラス 3F
電話番号 03-6261-5433
ホームページhttp://www.minminhonten.com/
公式サイト
その他サイト
電話番号
食べログ:珉珉