プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

YUIKAROU
結華楼

  • 公開日:2013年7月 8日
  • 最終訪問日:2013年7月 6日

2013/07/06:結華楼:外観:5888

上海名物小龍包がウリの中華料理店がオープン。

ランチタイムはビュッフェスタイルでカウンターにはエビチリ、マーボ豆腐等が並んでいた。

が、私はビュッフェが嫌い。
麺料理にも名物の小龍包がついてくるというので坦々麺(1280円)を注文。

小龍包はさすがにおいしい。
タレを漬けたり生姜を添えたりしながら5個美味しくいただいた。

だけどメインの坦々麺が全然辛くない。
ピリ辛どころかほんのり辛い程度で不味くは無いのだけれど不満足。
坦々麺は辛くなきゃ!

ただ、店内は子供連れ率が異様に高かったので子供にはちょうど良い辛さかもしれない。

ビュッフェが嫌いな理由の一つは取りに行くのが面倒だからなのだが
もう一つ嫌いなのが食事を取りに行く人がうろちょろ歩き回っている感じが落ち着かなくて嫌い。

窓際の席や奥の個室であればビュッフェエリアが視界に入らないので
ビュッフェ以外のメニューを頼む時は窓側を希望すると良いと思う。

ランチ

2013/07/06:結華楼:ランチ:5888

坦々麺
ラー油がほとんどない。
だから辛味もほとんどない。
食べやすいけど坦々麺じゃない。

2013/07/06:結華楼:ランチ:5888

ピンクの小龍包
広東料理、上海料理の修行経験が多い料理長だそうで、小龍包はさすがにうまい。
専用のたれをつけたり、生姜を載せたりして味に変化をつけながら楽しめる。

[スポンサードリンク]

基本情報

YUIKAROU:結華楼の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 3丁目2 木村屋ビル 5F
電話番号 03-6280-7644
ホームページhttp://yuikarou.jp/
食べログYUIKAROU:結華楼