プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

DIMIGLIA
ディ・ミリア

  • 公開日:2014年10月30日
  • 最終訪問日:2014年10月26日

2014/10/26:ディ・ミリア:外観:6251

神楽坂駅近くの裏路地のオーダー靴屋さん。

女性らしくナチュラルな雰囲気のデザイン性重視のベルパッソさんとは正反対。
イタリアで修行をしてきた方がオープンした本格的なオーダーシューズでのお店だそうで、
店頭には美しく造りこまれたツヤツヤの紳士靴が並んでいます。

オーダーシューズって本格的できちんとした物を手入れしながら丁寧に長く使う生活の象徴のようなイメージが有ります。
そして私もそろそろ良い年。
一足くらい勝負靴を持っていてもよいのではないかと思い勇気を出して訪問してみました。

女性物もヒールが3センチ程度までなら作ってくれるそうです。
だけど私、革靴のヒールは8センチ以上と決めているのです。
残念。

本当に残念。。。

神楽坂にはいくつかオーダーカバンやオーダースーツのお店がありますよね。
ここにオーダー靴のディ・ミリアが加わって、更に粋な大人の男が買い物するのに良い町になったのではないでしょうか。

私はダメ元で突撃してしまいましたが本来こういう店は事前に予約を入れて訪問するのが良いと思います。

その他

2014/10/26:ディ・ミリア:外観:6251

棚に並んでいるのもディスプレイされているのもすべて紳士靴でした。

[スポンサードリンク]

基本情報

DIMIGLIA:ディ・ミリアの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 矢来町 122
ホームページhttp://di-miglia.jp/