プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

TROIS SAGES
トロワ・サージュ

  • 公開日:2012年2月18日
  • 最終訪問日:2012年2月18日
2012/02/18 トロワ・サージュ 外観

水道橋で2002年から営業していたフレンチレストランが
ビルの建て替えの影響で飯田橋に引っ越してきた。

軽めのランチセットもあったのだが
ランチコースの前菜が気になったので2,600円のコースを注文。

その前菜が里芋とベーコンのテリーヌ。
普段から私はこのねっとりとした組み合わせが好き。
これもおいしかったけれど更に表面をカリッとしてもおいしそう。

すずきは皮をむいてソテーに。
ドライトマトのクリームソース仕立て。

デザートは盛り合わせ。

1000円前後のランチセットには
ムサカやハンバーグなどのメニューもありこちらも気になる。

ランチタイムでもワインの種類がいくつか選べ、
ワインの黒板には甘口ワインやハードリカーも並んでいた。
つまみになりそうな小皿料理もあるので
レストランとしてでなくワインバー的にも利用できそうだ。

ステンドグラスが入った内装が落ち着いた雰囲気で
広い店だがカウンターもあるし、
団体客用に間仕切りで半個室も作れる後世になっている。

そして今ホームページを見たら夜も洋食メニューがあるらしい。
客層がいろいろ過ぎて
気合の入りすぎた特別な日のディナーには向かないけれど
それを除けばかなり良さそうだ。

[スポンサードリンク]

基本情報

TROIS SAGES:トロワ・サージュの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 飯田橋 2丁目8−7
電話番号 03-6272-5066
ホームページhttp://troissages.muse.bindsite.jp/
食べログTROIS SAGES:トロワ・サージュ