プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

VIE RETREAT
ヴィトリート

  • 公開日:2007年4月16日
  • 最終訪問日:2006年10月30日

2006/10/30:ヴィトリート:内装:1762

アグネスホテル内のエステ。

場所はホテル内のアパートメント層の3階。
店内に入り、明るいサロンでハーブティを飲みながらカウンセリングを受ける。
肌や病気に関するアンケートに答えてコースを相談する。

選択したコースはパルフェ+ハーブスチーマー(120分19000)。
内容はフェイシャルケア+背中のマッサージ。
コースの他にエステに使用する化粧品を選ぶことが出来る。
リラックス効果が高いアロマデュオと肌に優しいナチュールゲルの二種類から選択するのだが、私は顔はナチュールゲル、背中はアロマデュオを選択した。

まずはガウンに着替えてうつぶせに寝る。
アロマオイルの香りが心地よく、肩から腰の辺りまでしっかりマッサージ。
整体系のマッサージのように「すっきり」というのではないがとてもリラックス。
次に仰向けになり、ローズの香りのスチームを当てながら顔のエステ。
説明によるとクレンジング→洗顔→パック→化粧水→クリームという順で施術をされたらしい。

が、クレンジングは覚えているが気が付いたら顔にラップを巻かれてパック中だった。
リラックスしすぎ。もったいない。

終わった後、顔を触ると肌がプリッとしている。
再びハーブティを飲みながらのリラックスタイム。
セレブ気分のエステ体験。

[スポンサードリンク]

基本情報

VIE RETREAT:ヴィトリートの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 2丁目20−1
電話番号 03-3267-5505
ホームページhttp://www.agneshotel.com/