飯田橋の 春水堂:飯田橋の中華:神楽坂散歩

プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

chunshuitang
春水堂

  • 公開日:2015年1月18日
  • 最終訪問日:2014年12月14日

2014/12/14:春水堂:外観:6435

カジュアルすぎるインテリアに座り心地の悪い椅子。
台湾発のお茶カフェということだったけれど、台湾発のファストフード店のほうが正しいと思う。

少し台湾っぽいインテリアを期待したので残念。
かなり小さいお店なので仕方がないのかもね。

周りのお客さんから聞こえてくるのは中国語と韓国語ばかり。
近所に語学系の学校があるとか聞いたのでその影響?
ちょっと外国に来た気分だった。

冷たいタピオカミルクティはクラッシュアイスよりは細かくかき氷ほどは細かくないシャリシャリの氷入り。
ムチムチで大きなタピオカ入りのミルクティはまあ普通。
別にわざわざ飲むほどでも、、、って感じ。

ミルクティが薄い!と聞いていたけれど、あれは彼女が友達と喋っていて
すっかり氷が解けてから飲んだんだろうなと思った。
氷が細かいので夏場は溶けやすく、味が薄くなりやすいのだと思う。
受け取ったらさっさと飲んでさっさと出かけるのが正解。

一人ディナー

2014/12/14:春水堂:一人ディナー:6435

五香湯麺
ラーメンセットのドリンクを追加料金50円で変更できるというので
名物のタピオカミルクティと五香湯麺(ウーシャンタンメン)を注文。
合計1230円。

少し甘い挽き肉炒めが入った透明スープの台湾麺。
五香粉の甘い香りかな。
それにしても合計1230円程の値打ちは無いと思う。

[スポンサードリンク]

基本情報

chunshuitang:春水堂:ちゅんすいたんの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 富士見 2-10-2 飯田橋サクラテラス 2F
電話番号 03-5357-1987
ホームページhttp://www.chunshuitang.jp/
公式サイト
その他サイト
電話番号
食べログchunshuitang:春水堂:ちゅんすいたん