プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

関西風お好み焼き 松ざき

  • 公開日:2015年2月16日
  • 最終訪問日:2014年12月20日

2014/12/20:関西風お好み焼き 松ざき:外観:6445

とっても寒い雨の日、家に引きこもっていたかったけれど美容院に予約を入れていたので外出することに。
だけど寒い!心底寒い。。。
家に帰るまで待ちきれずに美容院の近くにある夕方5時から営業しているお好み焼き屋さんに行ってきました。

神楽坂に来てからはお好み焼きと言えば広島風って感じだったので普通のお好み焼は久しぶり。
昔から慣れ親しんだ味は生地を混ぜて焼く関西風のお好み焼きなのですが、神楽坂だとチェーン店か鉄板で自分で焼くお店が多く、カウンターで食べられる広島風お好み焼きに足が向きがちなのです。

だけど、体も心も冷えた時に食べたいお好み焼きは子供の頃に食べたなじみのある味。
六丁目の庶民的な商店街によく似合うノスタルジックな雰囲気もほっこりします。

一人ディナー

2014/12/20:関西風お好み焼き 松ざき:一人ディナー:6445

お好み焼
注文は豪華にシーフードミックス!
お好み焼き屋さんって一番高いメニューを頼んでもリーズナブルなのが良いですね。
自分で焼くこともできますが、一人で焼いて食べるのは寂しいのでお店の方に焼いてもらいました。

サービスのピリ辛味のもやしサラダをつまみながら中ジョッキを飲んで待つことしばし。
鉄板に火を入れて温めた後、店の奥から熱々のお好み焼の登場です。

マヨネーズは自分でかける方式。
マヨネーズがデフォルト装備のお店があるけれど、私は2/3くらいマヨ無しで食べてから残り1/3をマヨをつけて食べるのが好きです。

私がお店に入ったのは土曜日の開店直後の17時くらい。
帰るころには家族連れなどでにぎわい始めましたが、17時台の早い時間なら一人でも行けることが分かったので
これからは広島風お好み焼き率が下がりそうです。

[スポンサードリンク]

基本情報

:関西風お好み焼き 松ざき:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 6丁目8
電話番号 03-3260-8075
ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/matsuzaki/
食べログ:関西風お好み焼き 松ざき: