プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

George Sand
ジョルジュサンド

  • 公開日:2007年12月16日
  • 最終訪問日:2007年9月17日

フランス関連書籍の執筆をされている方のお店。

どこか垢抜けなくて野暮ったいカフェ。
ママの手作り風のお菓子はパリの街角のカフェと言うよりも、
パリ下町にある近所の奥様同士が集まるサロン・ド・テ風。

「お金を使わなくてもエレガントな・・・」と言う著書の世界をリアルに表現した?
レースや刺繍がフリフリしているので確かに「エレガント」。
「お金を使わない」ので安っぽさを端々に感じる。
まさにキャッチコピーどおりのお店。

実際、初めてフランスに言った時の印象は「存外おしゃれじゃない。。」だった。
古いものを大事にして、個性を大事にして、だから少し野暮ったい。
超リアルな「フランス風」。

価格帯は取り上げられている雑誌「婦人画報」や「マリソル」の読者層向けで
「家でママンが造った手作りの味」レベルのわりに高いと感じる。
だけど読者にとってはマダムに会えるかもしれないのが大きな付加価値。

私も一度お見かけしたのでチャンスは多い?

ランチ

2007/09/17:ジョルジュサンド:ランチ:1718

キッシュ
キッシュはというと高さのあるものをイメージするのですが、こちらのは薄焼きでプリンっとした固めの焼き上がり。
持ち帰りなので器やワインは家の物。

その他

2007/09/02:ジョルジュサンド:外観:1718

[スポンサードリンク]

基本情報

George Sand:ジョルジュサンドの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 6丁目29
電話番号 03-5228-0538
ホームページhttp://www.yokoyoshimura.com/info.html
食べログGeorge Sand:ジョルジュサンド