プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

oto no ha Cafe
オトノハ カフェ

  • 公開日:2014年10月25日
  • 最終訪問日:2014年7月27日

DSC04034.JPG

椿山荘の近くにあるのに高原の避暑地の喫茶店のような素敵空間。
隣にある音ノ葉という園芸店併設のカフェらしくどの席に座っても目に入る緑が心地よい店だ。

一階には書斎のようなソファー席と、外国の図書館のような長机の席とテラス席。
二階には個室も用意されている。
大きな吹き抜けと大きな窓のせいでとても開放的で気持ちが良い。

園芸店の音ノ葉は町の花屋ではなかなか見かけない大きな観葉植物なども売っており、一戸建て住まいの方にはきっと楽しいお店。
が、サボテンも余裕で枯らす私には縁遠いお店なのだ。

その他

;オトノハカフェの店内

二階の席からは向かいの緑がよく見える。
これはステキ。
椿山荘の中のカフェより手ごろで落ち着けるのが良い。

;野菜たっぷりのカレーランチ1300円;オトノハカフェ

カレー自体にごロット野菜が入っているうえにサラダもついて、更に食後のお茶はハーブティというヘルシーカレーランチ。
玉ねぎの甘さがおいしいカレーは辛すぎるのが苦手な私にちょうど良い味。
野菜の味はしっかりしているしとても良かった。

[スポンサードリンク]

基本情報

oto no ha Cafe:オトノハ カフェの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 文京区 関口 2丁目11-31
電話番号 03-3942-1077
ホームページhttp://www.otonoha-cafe.jp/
公式サイト
その他サイト
電話番号
食べログoto no ha Cafe:オトノハ カフェ