プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

la kagu
ラカグ

  • 公開日:2014年10月16日
  • 最終訪問日:2014年12月14日

2014/10/11:ラカグ:外観:6176

新潮社とサザビーリーグがコラボした話題の商業施設。

地元民の中には「何処にニーズが?」という声もあったけれど私は良かったと思っている。

神楽坂矢来口駅前は都心にあるまじき目の前の景色の低さが気に入っている。

倉庫をつぶして新しい建物を建てるとなれば建築費を回収するためにある程度高層の建物になってしまったのではないかと思う。
最悪の場合またマンション?
ニーズはあるだろうけれど全くうれしくない。

だから倉庫をそのまま活用した商業施設でよかった。
あの広さを何とかしようと思ったら実績のある大きな企業と手を組むのも当然だし、サザビーリーグなら悪くない。

飲食店がカフェ程度でメインはファッションとインテリア雑貨にイベントスペースというのも良い。
矢来町にチェーンの飲食店は必要ないから。

BGMはコンランショップのコンピ盤?たぶん私も家に持っているCDだ。
洋服は好みじゃなかったけれど、インテリア雑貨は既に家に持っているお気に入り雑貨とかぶりすぎていて何も買わずに帰ってきたくらい好み。

タータンチェックのガウンとかフェイクファーのクッションとかお昼寝マットとかファーバーカステルの鉛筆削りつき鉛筆とか。

せっかく新潮社なのだからノートはモレスキン押しではなく「マイブック」押しだったら面白かったのに。

キッチン雑貨も気になったけど、キッチン雑貨は神楽坂のお店で買いたいのでパス。

次のインテリア系商品の入れ替え時期を楽しみにしている。

その他

2014/10/10:ラカグ:外観:6176

天気の良い日は気持ちのよさそうな階段
神楽坂界隈のお店も参加するマルシェの開催予定もあるそうだ。
瑞花さんも参加予定らしい。
楽しみ楽しみ。

[スポンサードリンク]

基本情報

la kagu:ラカグの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 矢来町 67
電話番号 03-5579-2130
ホームページhttp://www.lakagu.com/