プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

CAFE NAGASHIMA
カフェ ナガシマ

  • 公開日:2014年10月18日
  • 最終訪問日:2014年10月18日

2014/10/18:カフェ ナガシマ:外観:6196

ずいぶん前に看板が上がっていたのになかなかオープンしなかったカフェがようやくオープン。

飲み屋で小耳にはさんだご近所さん情報では「日本橋の再開発でなくなった喫茶店が移転?」と噂されていたのだが正解だったらしい。
以前は喫茶ナガシマもしくはCoffe Shop NAGASHIMAで店名もロゴも違うのにどうして知っていたんだろう。
神楽坂住民の飲食店情報網は恐ろしいです。

移転前は日本橋交差点の目の前にあったそうで、昭和の香り漂う古き良き喫茶店という風情だったのだそう。
新しいお店は「cafe NAGASHIMA」なんて横文字の看板が出ているけれど内装や食器は以前のお店と同じものを使っているそうでなかなかの昭和臭が漂っている。

若い男性がご兄弟でやっているそうなのだが、お店の中をてきぱきと差配しているのは年配の女性。
お二人のお母さん?
懐かしい雰囲気の個人の喫茶店はこういうお母さんがシャキッとしきっているのが似合うと思う。

その他

2014/10/18:カフェ ナガシマ:ティータイム:6196

カフェオレ
数種類あるコーヒーには味のバランスが星マークで表されているのだが、どれも酸味が強めであることも昭和の喫茶店っぽい。
アイスコーヒーだけは苦目のブレンドというのでアイスカフェオレを注文した。

珍しくシロップを入れて昔懐かしい雰囲気を満喫。

撮った写真を見直してみるとここには鮮やかな緑の「クリームソーダ」がとても似合うと思う。
焦って注文せずにちゃんとメニューを読めばよかったと後悔。。。

[スポンサードリンク]

基本情報

CAFE NAGASHIMA:カフェ ナガシマの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 3丁目6 神楽坂NSビル 1F
電話番号 03-5579-2591