プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

Cierpo
シェルポ

  • 公開日:2010年10月16日
  • 最終訪問日:2010年10月13日
2010/10/13 シェルポ 外観

神楽坂上の交差点近くに新しく出来たビル。
その中でいち早くオープンしたのがこちらのシェルポさん。

表通りのこんな大きなビルの眺めがよさそうなフロア。
きっと家賃も高くてどこかの街で成功した有名チェーンとかが入るんだろうなぁと思っていたら
神楽坂で7-8年前から営業しているJugさんの系列でした。

同じ系列のシュキさんはシャレた居酒屋風なのですが
TREES J 2ndさんからぐっとバブリーな感じになり、
今回のCierpoさんでは天気がよければ東京タワーも見える夜景付きになりました。

さて、7Fのエレベーターを降り、入口から入るとそこがカウンターのフロア。
一段下がったところにソファ席があり、
カウンター、ソファ、どちらの席からも夜景が見えるように工夫がされています。

東京タワーが見えるのは法政大学のビルの向こう側。
その手前の若宮町あたりのマンションには目をつぶれば
デートにもいいんじゃないでしょうか。

まずはシャンパンをいただきながらエビとアボカドのタルタルをいただきました。
1/4にカットしたアボカドの黒い皮をボート型の器代わりに
クネル型にまとめられた盛り付けがかわいいです。

続いて注文したルッコラとトマトと生ハムのサラダに合わせて
アメーラと言う甘いトマトを使ったカクテルを提案してくれました。

甘みたっぷりのトマト三昧。
呑んでいるのに超健康的な気分です。
カクテルが入った丸いグラスはコロンとしていて見た目までトマトっぽい!

一人で前菜2品に2杯いただいて5010円。
もちろん女性と2人で夜景をつまみにカクテルを呑みに。って使い方も有り。
むしろそちらが主流になっていくのかも。。。

[スポンサードリンク]

基本情報

Cierpo:シェルポの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 5丁目1 神楽坂テラス 7F−A
電話番号 03-3235-2777
ホームページhttp://cierpo.jimdo.com/
食べログCierpo:シェルポ