プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

iL-CHIANTI ROSSA
イル・キャンティ・ロッサ

  • 公開日:2011年12月14日
  • 最終訪問日:2011年12月 9日
2011/12/09 イル・キャンティ・ロッサ 外観

ピンとこない感じのラーメン屋が2件続けてつぶれた跡地にイタリア料理系ファミレスの支店ができた。

実家の近所で同系列のファミレスに訪問したことがあったので
ファミレス気分で訪問してみるとイタリアンバルっぽいイメージ?
他の系列店と違い「ROSSA」とついているので別コンセプトのお店なのかもしれない。

スプマンテが500円未満とすごく安い。
もちろん高い方のスプマンテのほうがおいしかったけれど
とりあえず1杯目はシュワシュワッとした物を、と言うならこれで十分かも。

ネギトロは上にフレッシュなネギやピクルスみたいなのがたっぷりでビールに合う味。
他にはサラダを注文。
どちらもハーフサイズで対応してもらえたので一人客にはありがたい。

にんにくとタマゴのそぼろスープはすごくあったまる味。
これはたっぷり1人前いただいた。
臭いが気になるけどママの味って感じで好き。

入り口のテーブル席は長椅子なので、10人くらいの飲み会も対応できそう。
コースメニューは飲み放題付3150円とさすがのチェーン店価格。
奥にはこじんまりとした個室もあるらしい。

接客のレベルや客層は所詮居酒屋かファミレスって感じだけど
インテリアなど洒落た感じで出来ているので学生や若い社会人の飲み会に便利かな。

[スポンサードリンク]

基本情報

iL-CHIANTI ROSSA:イル・キャンティ・ロッサの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 6丁目36 神楽坂ビル 1F
電話番号 03-3269-7317
ホームページhttp://www.chianti.co.jp/
食べログiL-CHIANTI ROSSA:イル・キャンティ・ロッサ