プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

LA FEVE
ラ・フェーヴ

  • 公開日:2005年11月 9日
  • 最終訪問日:2005年11月 9日
2005/11/09 ラ・フェーヴ 外観

結構前に出来たイタリアン。

イマイチそそらない外観に足が向かなかったのだが、斑鳩の行列があまりにもすごかったのでこちらに入店。

メニューは1000円で前菜の盛り合わせとパスタ2種の盛り合わせ。
前菜の盛り合わせはスモークチキン、生サラミ、温野菜、ベビーリーフ、ミニサイズの紅芋のポタージュ。
かなり盛りだくさんだ。

フォカッチャはローズマリー風味で、少々塩気の強いサラミを乗せていた頂く。
パスタはこしょう鯛のトマトソース(生姜風味)スパゲティとシーフードのドリアの盛り合わせ。
生姜風味のトマトソースはしょうがの風味が利いていてけっこうおいしい。
千切りの生姜がたっぷりと入っていて、食べ終わると体がポカポカしてきた。
ドリアは小さ目のホタテや海老とありがちな具のほかに牡蠣や蟹の身と1000円ランチとは思えないくらい豪華。

プラス500円でデザートの盛り合わせがあるのだが、この日はあまりの満腹感に断念。
小食の人はパンには手をつけない方がいいかもしれない。
そして、最初のオーダー時点でデザートを注文し、パスタの量を控えてもらおう。

1000円のランチとしては品数もボリュームも味もとても良心的で、味も悪くない。
地下にある店はとても広くカジュアルな雰囲気だが、小さく区切られた喫煙コーナーはこじんまりとしていて落ち着ける。

[スポンサードリンク]

基本情報

LA FEVE:ラ・フェーヴの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 飯田橋 2丁目4-5 共立ビル B1F
ホームページhttp://www.la-feve.com/