プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

はなびし茶屋

  • 公開日:2014年8月24日
  • 最終訪問日:2014年8月20日

2014/08/20:はなびし茶屋:外観:6159

牛込神楽坂駅からすぐ、牛込中央通りと大久保通の角近くのマンションの1階に店がある讃岐うどんのお店。

以前から知っているお店なのですっかり書いたつもりになって忘れていた。

ビルの中のお店だけれど家族経営?ほのぼのとした雰囲気がとても良い。
お客さんもなじみのお客さんが多いようで時々聞こえてくるほのぼのトークが楽しい。

ランチ

半透明つやつやの讃岐うどんは種類がたくさん。
お店の前の看板にもたくさんメニューが書いてあるけれど、もっとすごくたくさんのメニューがある。

サラダうどんはレタス、きゅうり、貝割れ、トマト、わかめ、コーンと野菜たっぷりでさらにチャーシュー入り。
冷やし中華っぽいさっぱり味のゴマ&ピーナッツ風味のたれが食欲がない時にも食べやすい。
最後にテーブル据付の自家製唐辛子のたれを加えると味の雰囲気が変わってまた良い。
夏の食欲がない時におすすめのおうどんだ。

温かいメニューはシンプルにてんぷらうどんが好き。
調べてみるとカレーうどんがおすすめのようなので今度食べてみる。

[スポンサードリンク]

基本情報

:はなびし茶屋の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 北町 23 ロワール神楽坂 1F
電話番号 03-3260-9474
食べログ:はなびし茶屋