プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

suido cafe
水道カフェ

  • 公開日:2012年7月 6日
  • 最終訪問日:2012年9月30日

ブログで毎週ランチメニューを公開している水道カフェ。

なんと昼間お寿司がいただけると言うので行ってきた。
夜の「酢飯屋」さんとはお値段も全然違うので

アナゴはとろとろ。
マカジキの漬けにシイラの昆布締めって言っていた気がする。
初めて食べたネタ。

煮蛤とか白身の皮目が炙ってあったり、
ちょっとひと手間かけた江戸前って感じのお寿司でした。

かんぴょう巻がしゃきしゃきとしていたり、
お稲荷さんも油揚げがフカフカでおいしかった。

ランチ

2012/09/30:水道カフェ:ランチ:5609

お寿司

その他

2012/07/05:水道カフェ:外観:5609

水道カフェは「酢飯屋」という紹介制のお寿司屋さんとの二毛作。

本当は「酢飯屋」さんに行きたいけれど
紹介してくれる人がいないので
とりあえずカフェに訪問してきた。

住宅&ビルの中に突然かわいいカフェが現れる雰囲気は
小伝馬町のお気に入りカフェ「」さんに似ている。
紅さんは女性店員さんが多いですが、こちらは男性店員ばかり。
お客さんが女性ばかりなのはどちらも同じです。

ライムグリンの入口側はギャラリー&カフェスペース。
昔ながらの日本家屋風の建物とは中でつながっていて
こちらがテーブルが並ぶメインのカフェスペースになっている。

腰高窓から外を眺めると植木にかき氷の垂れ幕が揺れていて
冷房もついていないのに涼しげな雰囲気。

野菜たっぷりのラタトゥイユ丼をいただいて、
ちょっとのんびり過ごしました。

平日限定営業のカフェですが平日の祝日は営業。
イベントがあると土日でも営業していることがあるようです。
営業情報は公式ホームページでチェックを。

[スポンサードリンク]

基本情報

suido cafe:水道カフェ:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 文京区 水道 2丁目6−6
電話番号 03-3943-9004
ホームページhttp://www.sumeshiya.com/cafe/
食べログsuido cafe:水道カフェ: