プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

[閉店]CAFFE TRIESTINO
カフェ トリエスティーノ

  • 公開日:2011年4月28日
  • 最終訪問日:2012年11月30日

カフェ・トリエスティーノはベッカーさんのついでにしか行かないので
夕方に訪問することがほとんど。

考えてみたらランチを食べたことが無かったので訪問してみた。

プロントのパスタくらいの期待度で訪問したのだが
実際は悪くなかった。
価格なりだけど小さめとはいえデザートにケーキが1個ついてくるし。

そういえばずいぶん前に朝10時開店になったので
平日モーニングはできません。

ランチ

2012/11/30:カフェ トリエスティーノ:ランチ:5340

パスタ
生パスタを使っているそうでもっちりした食感。
プチサラダもついてきて、当然コーヒー付で980円。
ランチタイムも長いのでこれはこれで値打ち有り。

2012/11/30:カフェ トリエスティーノ:ランチ:5340

デザートとドリンク
デザートはちゃんとケーキが一つついてくるし
ドリンクはお願いすれば持ち帰りのカップにしてくれる。
これはちょっとありがたい。

その他

2011/12/09:カフェ トリエスティーノ:ティータイム:5340

ラテアート
神楽坂らしく猫ちゃん柄のラテアート

このたび3階にhref='http://kagurazaka.sanpomania.com/article/42795330/'>ベッカーが再オープン。

ベッカーさんの看板を見てオロオロしていると、
「ベッカーさんなら2階のエレベーターからどうぞ」
と、と案内してくれる。

ベッカーさんでお買い物が終わってエレベーターから降りると
「ありがとうございました」
と送り出してくれる。

カフェを利用したわけではないのでちょっと申し訳ない感じ。
そこで、パンを買ったついでに時々持ち帰りのコーヒーを買ったり
お茶をするようになった。

相変わらず晩御飯を食べようとは思わないし
ブラックコーヒーを飲むならトンボロさんだけどベッカーでパンを買うついでにフォームミルクが入ったコーヒーを飲むことにした。

2011/12/09:カフェ トリエスティーノ:商品:5340

フロマージュシュー
チーズクリームが入った身にシュークリームはさわやか。

2011/04/29:カフェ トリエスティーノ:外観:5340

ベッカーの跡地にイタリアンカフェがオープン。

ベッカー時代にはずっと2階でカフェ営業してくれることを望んでいたけれど、
別のお店になってカフェ営業になってしまうとは。。。
本当に残念。

さて、気を取り直して新しいお店。
できれば5丁目より下で開店して欲しかった雰囲気のお店。
六丁目商店街の昭和な香りが少しづつなくなっていくのを寂しく思う。

訪問は2回。

夜食べた小ヤリイカのフリットは衣がはがれまくりでこれでいいのか?って感じ。
朝食べたパニーニはメゾンカイザーもPaulも有る神楽坂で
この店が必要とされるレベルとは思わなかったし
小さなケーキ2種類ほど食べたがコーヒーショップの物で十分といった味。

自慢の珈琲はさすがに他のお店とは違う特徴があった。
クリエやベローチェみたいな酸っぱいコーヒーでも無く
スタバやタリーズのような苦いコーヒーでも無い香ばしいような香りのあるコーヒー。
だけどコーヒーやサンドイッチならトンボロ&スキッパがある。

夜、軽く食事がしたいのなら他に選択肢はたくさんある。
カフェらしいオープンなお店なので待ち合わせにつかうには便利かな。

あ、朝8時オープンだからソトアサはできる。

[スポンサードリンク]

基本情報

CAFFE TRIESTINO:カフェ トリエスティーノの地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 6丁目8−30
ホームページhttp://www.c.rt-c.co.jp/
食べログCAFFE TRIESTINO:カフェ トリエスティーノ