プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

和食 おの寺

  • 公開日:2009年1月28日
  • 最終訪問日:2008年11月 8日
2008/11/08 和食 おの寺 外観

少しづつ色々な食材を食べたいと思うと日本食のコースはとてもいい。

6000円のコースのみですが調理を始める前に苦手な食材が無いか確認してくれます。

食前酒代わりに梅酒をいただき、飛竜頭、刺身、海老しんじょといただく。
次に日本酒を少しばかり。
お猪口にちょびちょび注ぎながら鰆のつけやきに、甘鯛のあんかけと食べ進む。

いい具合にお酒が入ったところでカワハギの酒盗和え。
普段塩辛はほとんど食べませんが日本酒を飲むならやっぱり塩辛だよねぇ。。。
と思っているうちに日本酒終了。

あとは茶碗蒸し、ご飯にお味噌汁とシメに向かって一直線。
食べ切れなかったご飯はおにぎりにしてもらい、ご機嫌で帰宅。

ビルの4階にあり、少々入りにくい雰囲気のお店ですが30代後半くらいのお客様が多く、
同じく三十後半の私にはとても居心地の良いお店でした。

お客様にも突っ込まれ放題の陽気な店主と靴を脱いで上がるカウンターも心地よさの一因。

[スポンサードリンク]

基本情報

:和食 おの寺の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 神楽坂 3丁目2 神楽坂越後屋ビル 4F
電話番号 03-3260-2066
ホームページhttp://www.washoku-onodera.com/
食べログ:和食 おの寺