プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

平川

  • 公開日:2014年9月 8日
  • 最終訪問日:2014年9月 7日

2014/09/07:平川:ランチ:6166

夏バテのおかげですっかり食が細くなってしまったけれど、そろそろおいしいご飯を食べに行きたい。
だけど美味しいお店でご飯を残したら申し訳ないので あたりさわりが無さそうで食べ残しても申し訳なくない程度のお店で。。。
と考えた末、ホテルの和食店にランチを食べに行ってきた。

入口は以前お寿司を食べた「海彦」と同じ。
海彦は入口を入ってすぐ右手のカウンター席だったのでお店の奥まで入るのは初めて。
思いのほか広々としていて川が流れていたりあずまや風の半個室風だったりとなかなかホテルらしいつくりだった。

ランチ

週替わりのお茶漬けランチ2300円も気になったけれど秋っぽいメニューにひかれて平川御膳3800円にした。

刺身、てんぷら、西京焼きなど、少しづついろいろと食べられる内容で女性が喜びそう。
先付には栗、ご飯は鮭とキノコで秋の気分。
蕪のあんかけとお吸い物の柔らかゴマ豆腐が良かった。

店の内装と料理を合わせて考えれば及第点だけどこの日はファミレスかと思うくらい大騒ぎする子供連れがいたので落ち着かず雰囲気点がマイナス。

うるさい子供連れで個人経営のレストランに入るよりはホテルのレストランを選ぶのは正解だと思う。
所詮ツアー客がメインのJR系ホテルだし。
だけどホテル側の対応としてあきらかに騒がしそうだと予想可能な客は個室に通せばよいのにと思った。

[スポンサードリンク]

基本情報

:平川の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 千代田区 飯田橋 3丁目10-8 ホテルメトロポリタンエドモント 本館B1F
電話番号 03-3237-1111
ホームページhttp://www.edmont.co.jp/restaurant_list/hirakawa/
食べログ:平川