プチ・フランスと呼ばれながら小京都にも例えられる神楽坂のお散歩情報。

睦月

  • 公開日:2015年2月16日
  • 最終訪問日:2015年1月27日

2015/01/27:睦月:外観:6448

ロンダさんが移転した跡地にカフェ&器のお店がオープンしました。
良い雰囲気の場所なので引き続きお店が入ってくれてすごくうれしいです。

まず、ロンダさんだったころを知っている人は一つ注意。
土足です!入口で靴を脱がないように!
私は脱いでしまいました。
他にお客さんがいたので恥ずかしかった。。。

新しいお店は1階が良い雰囲気のカフェで二階は器のお店です。
私が訪問した時は飲み物とデザートだけでしたが2月からはランチメニューもできるそう。
裏路地の静かな雰囲気でこれからもきっと利用することになると思います。

2階の器の品ぞろえは既存の神楽坂のお店でも扱っていそうなタイプで、私がこの手の器を買うのならなじみの店で買うと思います。

でもお店の方はとても良い雰囲気の方だったので、まだなじみのお店が決まっていない人にとってはここが「なじみの店」になっていくのかもしれません。
以前は下北沢のお店があったそうで、このお店をきっかけに神楽坂を訪れる人もいるかもしれません。

その他

2015/01/27:睦月:ティータイム:6448

睦月のデザートセット
抹茶ロールケーキはたっぷりクリームと餡子のハーモニー。
甘納豆みたいな粒感があるあんこで美味しかった。

コーヒーとセットで910円

[スポンサードリンク]

基本情報

:睦月:の地図
周辺の地図を見る
追加する  削除する  追加した地図を見る
住所東京都 新宿区 袋町 26番地
電話番号 03-5579-8975
ホームページhttp://mutsuki-utsuwa.com/
食べログ:睦月: